書道教室 正筆会 海老名

since2017 神奈川県海老名市の書道教室です。時々モーター。

2017-06-15から1日間の記事一覧

仮名だけでなく

私の所属する正筆会は「かな」の書団体。 ただ、かなって勉強しないと読めない… どんなのが上手なのかも分かりにくい。 現在は展覧会で「調和体」という部門があります。 ↓ 司馬遼太郎「坂の上の雲」より(NHKのドラマで冒頭ナレーションしていた文です) 学…

私のこと

さて、「ところでどんな先生なの?」です。 小学校や幼稚園でお付き合いのある方も、 先生として実際どうなの??って正直思うはず… というわけで、私のことをちょっと。 埼玉県北埼玉郡騎西町(現:加須市)出身 小学校1年から現在、木戸綾子先生に師事してお…

お道具について

書道教室を始めるにあたって、よく聞かれることですが、 お道具についてです。 特に筆について困ることが多いと思います。 家で洗うのは大変だし、洗い忘れると固まってダメになってしまいます。 当教室では、筆は貸出いたします。ご安心ください。 (ご自分…

初回 無料体験会&説明会

6月27日(火) 15:30~17:30 杉久保コミセン 6月29日(木) 16:00~18:00 社家コミセン お子さんは年中~、もちろん大人も習えます! 無料体験会と説明会を行います。 手ぶらで結構ですが、書道用具をお持ちの方はご持参ください。 お気軽にいらしてくださいね!…