書道教室 正筆会 海老名

since2017 神奈川県海老名市の書道教室です。時々モーター。

日展とSuperGT最終戦🏁

日展に行ってきましたf:id:seihitukai-ebina:20181115131332j:image

いつかは…と思いますが、力不足💦

日展は憧れの場所です✨

審査について色々あって、改組して5回。

芸術って見る人の好みですから、公平かどうかも分かりにくいですよね。

入選や入賞を目指すのももちろん良いこと。

でも、見た人に「良い」って思ってもらえるのが嬉しいです。

教室の子どもたちにお手本を書いて「先生、うまいね~」ってほめられるのも、とってもうれしいです(^-^)

 

そして、青山にあるホンダの本社でスーパーGTパブリックビューイングを見てきましたf:id:seihitukai-ebina:20181115135457j:image

今回の優勝、そして年間王者もホンダ!

おめでとうございます!

特にホンダファンというわけではないけれど、雰囲気で盛り上がってしまいました(^_^;

↑は年間王者の山本尚貴選手とジェンソン・バトン選手

 

書道もモータースポーツも、懸命にやって感動するのは一緒ですね。

そういうことを子どもたちが見て、感じてくれるといいなぁ…と。

うちの長男は星野一義監督に「とにかく勉強しなさい!」と握手してもらい、信じてやってます。

ありがとう!星野監督!!