書道教室 正筆会 海老名

since2017 神奈川県海老名市の書道教室です。時々モーター。

こんにちは。

27日に体験に来てくださった方、ありがとうございます!

今日は社家コミセンで16時より体験会を行います。

f:id:seihitukai-ebina:20170629133603j:plain

お伝えするのが遅れましたが、使う筆をご紹介します。

筆といえば、広島県熊野町

化粧筆で知っている方も多いと思います(なでしこジャパン国民栄誉賞の際に贈られたり)

その中でも、私が愛用させていただいている「一休園」さんの筆にしました。

一休園さんの筆は穂先が利くのです!

かな用の筆も後日紹介しますね。

 

普通、小筆は丸洗いできませんが、一番上の小筆は洗っても大丈夫だそうで、試しに買ってみました。

 

熊野町にはたくさんの筆工房があります。いつか行ってみたい。筆屋さん巡りしたい。