書道教室 正筆会 海老名

since2017 神奈川県海老名市の書道教室です。時々モーター。

3年後

こんにちは。

重ねてのお知らせですが、今日の社家コミセンはお休みです。

申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

 

先日、「せいひつ」誌の手本揮毫募集があり、応募したところ、

2022年度の中学生硬筆(ペン字)の手本を揮毫することになりました。

3年後なので、今の小4から小6の子が書く時。

展覧会以外でも色々チャレンジ!と思って応募したので、本当に書くことになるとは…緊張します(^_^;)

今朝の読売新聞に「正筆会は新鋭の選抜企画において長い歴史がある」ということが書かれていました。

青年部(35歳まで)への指導も丁寧にしてくださり、何年か前から青年部の展覧会「暢心展」が正筆展と併催され、とても素晴らしい会に居させて頂いていると思っています。

自分の書を磨くのはもちろん大事ですが、それと同じく、これからの子供たちの指導も頑張らねば…「弟子」だけでなく、正筆会にいる子供たちのために、心を込めて書かせて頂きます!