書道教室 正筆会 海老名

since2017 神奈川県海老名市の書道教室です。時々モーター。

カートスクール@飯能

こんにちは。

10/18、埼玉県飯能市の「フォーミュランド・ラー飯能」のカートスクールに息子が参加しました。

以前より参加していた長男は「ステップアップ」、初めての次男は「ビギナー」クラス。

こちらのサーキットはSuperGT500クラス、KEIHINの塚越広大選手が代表をしてくださっており、コーチ陣もとても素晴らしいのです!

www.rahanno.com

今回は塚越選手はスーパーフォーミュラ参戦でいらっしゃいませんでしたが、お父様いらっしゃいましたよ(*^^*)

そして、「carXs」というテレビ番組の撮影も来ていました。びっくり!

後日放送されるそうなのですが、神奈川では放映せず…なので、埼玉の実家に録画を頼みます!

 

実はカートスクール、費用がちょっとお高め…と思っていたのです。

前回まで私は次男と留守番でしたので。

でも、実際行ってみて「お得!!」と180度変わりました。

スクール開始の時、コーチが

「お金を出してくれて、ここに連れてきてくれたお父さんお母さんにありがとうを言いましょう」

と仰り、子供たちがそれぞれ親の前に駆け寄り「ありがとう!」

す、すばらしい!!

 

モータースポーツは一般的に見てお金のかかる趣味です。

書道もやりようによっては、かなりかかります。

夫や子供を通じてモータースポーツの世界を知りましたが、書と考え方など共通することが多い。

おそらく、他のことも共通なのだと思います。

速ければプロになれるのではない。

コーチの話をきちんと聞き、練習して体得する。上手な人を観察する。コミュニケーション能力も必須です。

そして、親をはじめ周りへの感謝。

これらのことを「好きなこと」から学べる。う~ん、良い。

 

当教室は月謝は現金の月謝袋制にしています。

振替(引落)のほうが面倒もないのですが、あえて。

今は分からないかもしれないけれど、

「毎月月謝を持たせてくれたからお習字ができた」と親に感謝するきっかけになれば…と思うのです。

もう、感謝しながら来てくれている子もいます(*^^*)えらいね!

 

カートスクール、子供たちはもちろんですが、それ以上に私が学ばせてもらいました。

教える、ということの大切さ。

ありがとうございました。また参加させていただきます。

f:id:seihitukai-ebina:20201022131053j:plain